私が望む色は 明度の高い色

分からないと思うので和訳を載せます

私は何色に染まるの?
責められた”私”の彩は 染まる色の違いで変わる
善人色に染まるのなら 私は成長できる
私はそんな色に染まりたい・・・
私は何色に染まるの?
染まる私は 私生活の影響を受けて変化する
悪人色に染まるなら 私は退化する
私が望む色は 明度の高い色


きれいな心になりたい・・・ なりたい・・・
私は良心を得てそして・・・ 明るい色になる
私生活の中に多くの 白黒がある

私の色は

愛情
尊重
親切
気配り
看護
愛護
考慮
尊敬
気遣い
励まし
友情

などで輝くの・・・

私は暗色より 明色を選びたい・・・
周りが暗色なら 私は大きく見える
周りが明色なら 私の存在は薄いでしょう・・・

明色は環境を良くする
明色は暗闇を照らしてくれる
・・・しかし明るい色は 暗い場所でしか 輝かない
それでも私は構わない
暗色は明るい色を 吸収してしまう
輝きを失えば 私の存在は消えてしまう
私は周りを 照らすことで元気になれる
私が疲れて 輝かなくなったら・・・
善人色から 元気をもらう
他人が私に望む色
それは私が 望む色とは違う
けれどそれが地球の 好適な色なら
私は”好まない色”が好き
心の奥の暗色も 場合によっては必要
暗色と明色 どちらも必要
適度に私は染まりたい・・・

私の存在が小さくても
明色になることで 大きく変わる
今は小さくても これから大きくなる
いつだって私は今よりもっと求めていたい
たとえそれが私の最高の”スタイル(声:オリジナル)”だとしても・・・

私は何色に染まるの?
責められた”私”の彩は 染まる色の違いで変わる
善人色に染まるのなら 私は成長できる
私はそんな色に染まりたい・・・
私は何色に染まるの?
染まる私は 私生活の影響を受けて変化する
悪人色に染まるなら 私は退化する
私が望む色は 明度の高い色